アラサー 女 借金返済の記録

リボ払い・キャッシング・消費者金融 借金は210万 ( ´;_;` ) 20代独身女が多重債務から任意整理に至るまでと返済中の生活についてのブログです。

(9):任意整理をするため、法律相談事務所へ

 


インターネットで

法律相談事務所を検索し、

市内にある大手の法律相談事務所に決めました。


費用や着手金、報酬金など

法律相談事務所によって違いは

あるようでしたが、

行きやすさからそちらを選びました。

 

 

 

早速相談予約をとり、

緊張しながら向かったのを覚えています、、

 

女性の受付の方なんかに、

ハイ、今日は任意整理のご相談ですね〜

なんて言われるのかな、いやだな、

他の人に、あの子どうしたのかしら

なんて思われたらどうしよう(:3っ )へ

なんて想像していましたが、

入ってみると

人の気配すらしないような空気で、

奥から男性の方が、どうぞ中へ、と。

(弁護士さんでした。)

※法律相談事務所によって違うとは思います

 


まずは相談シートを渡され、

収入や借り入れ額などを記入するように

言われました。

 

 


シートをもとに相談が始まります。

正直、

どうしてこうなったのか説明しないと!!

という違うところで使うべき真面目さで

今までの経緯、何がいけなかったのか

(説明の為、丁寧に書き起こしていました。笑)

を説明する気満々でしたが、

 


聞かれたのは

任意整理、個人再生、自己破産の希望はどれか

→任意整理を希望します

どの会社を任意整理の対象にするか

→ ①セゾンカード45万円

エポスカード72万円

③レイク52万円

モビット43万円 

計212万円 の全てです

ではこちら(契約書)を記入してください。

と契約書を書くのみでした。

 

非常にドライでした。

まぁ学校の先生と生徒じゃあるまいし、

あくまで、弁護士と客です。。

当たり前ですね。

 

 

なので、恥ずかしいとかそんな気持ちで

相談をためらっている方がいれば、

そんなこと全くありません!!!、と

 

声を大にして言いたいです。笑