アラサー 女 借金返済の記録

リボ払い・キャッシング・消費者金融 借金は210万 ( ´;_;` ) 20代独身女が多重債務から任意整理に至るまでと返済中の生活についてのブログです。

(13):任意整理後の、変化

 

今回は任意整理の後、

良くも悪くも変わったことを

書きたいと思います( ^ω^ )

 

任意整理の対象にしたクレジットカードは

すべて処分しました、が、

そのほかに使わずに我慢していた(偉くない)

クレジットカードが2枚あります。

 

そのうち1枚は楽天カードだったのですが、

即、使えなくなりました( ゚ω゚;)

楽天市場で買い物しようとした際、

支払い方法に設定されており

気づきました、、、汗

 

 

晴れて、ブラックリスト入り( ゚ω゚;)

というのを痛感しましたが

自分のしたことの代償です。

もともとカードは使う気はなかったのですが

 

あぁ、本当にブラックリストって

あるんだ、、、、と感じた瞬間です。

信用情報に、しっかり傷がついています。泣

 

デメリットはやはり

クレジットカードが作れなくなること

ローンが組めなくなること、です。

 

少し不安もありますが、毎月五万円程

余裕ができたので、貯金に励むことにします。

 

 

(当たり前ですが)

良いことばかりではない

ということを一応書いておきます。。