アラサー 女 借金返済の記録

リボ払い・キャッシング・消費者金融 借金は210万 ( ´;_;` ) 20代独身女が多重債務から任意整理に至るまでと返済中の生活についてのブログです。

(15):返済し忘れの対策法 ①支払い方法編

 


ついに、約5年かけての

弁済金の返済がスタート!!

 


 ※参考までに

①セゾンカード45万円

月々7200円の61回払い

エポスカード72万円

月々12100円の58回払い

③レイク52万円

月々8500円の58回払い

モビット43万円 

月々8500円の46回払い

 

 

 

私の場合は、月末までに

各社指定の口座に振り込む方式です。

以前も書きましたが、

2回支払い遅れがあると、

全額一括返済となります┌(┌^o^)┐

 


給料日が毎月27日、

土日の場合は翌営業日なので、

給料日がきたら、すぐおろしに行き、

慌ててATMから振り込むというのを

2ヶ月ほどしていました(笑)


しかし、振込手数料がかかること、

どうしてもATMに行けない都合があった場合

(急に入院した、会社の旅行など)

を想像すると怖かったので、

(家族に頼んでバレたら最悪です)

ネット銀行を開設することにしました。

 

 


ひとまず、ネットで評判の良い

①往信SBIネット銀行

ソニー銀行

デビットカード兼キャッシュカードを 

申し込みました。

 


どちらも、アプリから24時間

振込することができるので、

しまった!!

銀行に行かないといけなかったんだ!!

でももうやってない!!やばい!!

という事態を防ぐことができます。

振込先を登録してしまえば、

いつでもどこでも簡単に振り込めます。

ひと安心です。(笑)

 

 

またどちらも3回程度

(あいまいですみません)

振込手数料が無料なので、

何百円かの節約にもなります。

ちりつもですね(:3っ )へ

 

 

 

そして、さらに良かった点

キャッシュカードが

デビットカードとして使えるので、

ネットでの買い物や、

手持ちがなかった時の買い物も

クレジットカードのように

スムーズにすることができます◎

口座から引き落とされるので、

今までのような浪費も防止できます!

 

 

 

今のところ、ネット銀行を活用して、

滞りなく返済できています。

もし任意整理後、

支払い方法に悩まれている方、

毎月ATM前でバタバタの方、

いらっしゃいましたらとてもおすすめですよ♪