アラサー 女 借金返済の記録

リボ払い・キャッシング・消費者金融 借金は210万 ( ´;_;` ) 20代独身女が多重債務から任意整理に至るまでと返済中の生活についてのブログです。

(5):消費者金融②

 

 

おまとめローン


就職して安定した収入が

得られるようになり

カツカツながらも生活できていました。

 


浪費も、一時より落ち着きました。

 


しかしそんな時、やっと気づきました。

 

 

返しても返しても、利息ばかり取られ

先が見えないということです。

 

※借金の内訳についてはこちらをご覧ください。

www.buuchan.work

 


また浪費はおさまりつつありましたが

卒業したことにより、

奨学金の返済が始まっていました。

 


収入の2/3近くが支払いで消えていました。

貯金も全くできていません。

 


私は絶望的な気持ちになっていました。

 

 


このままではいけないと

強く思っていた頃、おまとめローン

という商品をよく耳にするように

なりました。

 

 

 

試しに銀行が扱っているおまとめローンの

ネット審査をしてみましたが

通りませんでした。

 


しかし、気持ちは、

おまとめローンをすれば

この状態を抜け出せる!!


カードが手元にあるから

使ってしまう、借りてしまう

なんとかおまとめローンで

借金を一本化して、カードは捨てて

支払いに徹しようと思っていました。

 


そんな中考えたのは

モビットをおまとめローンとして

使うことでした。

 


その時点で、借金は

セゾンカードショッピング20万

エポスカードショッピング20万

キャッシング20万

レイク 40万 近くあったと思います。

 


その時初めて自分の借金を

しっかりと計算し、

さらに焦りはじめます。

 


100万借りよう。

モビットに申し込みました。

 


しかしそんなに簡単に

100万など借りられるわけもなく

借りられたのは50万でした。

とりあえずクレジットカードを封じるため、

ショッピング20万×2社

キャッシングの一部10万の返済にあて

 

レイク40万の返済と

モビット50万の返済

キャッシング10万の返済に切り替え、

クレジットカードはタンスの奥に

しまいこみました。

 

 

 

一生懸命返済して

普通の人に戻らないといけない。

まだ間に合う。

そう思っていました。

 


しかしこの④消費者金融モビット

のちに任意整理することになります