アラサー 女 借金返済の記録

リボ払い・キャッシング・消費者金融 借金は210万 ( ´;_;` ) 20代独身女が多重債務から任意整理に至るまでと返済中の生活についてのブログです。

(8):任意整理を決意しました

 


ついに支払いの限界を感じ、

何かに頼らなければもう終わりだと思いました。

 

借金の内訳については

こちら

www.buuchan.work


CMなどで過払い金請求〜!なんて

よく聞くようになった頃です。

 


その時の年齢、24歳

まだ若いですし、

過払い金請求なんかには

該当する借金ではありません。

 


新しく借りる以外の方法で

何かできないか

必死で調べたところ

任意整理の存在を知りました。

 


経験者のブログなど読み漁り、

自分にもできると励まされました。

 

 

 

 

まずは現状を受け止めようと

今までの自分の借金や、

お金遣いのだらしなさを

書き起こしました。。。

 

大変惨めな気持ちになりましたが、

受け止めて、前を向こうと思いました。

 


最終的な借り入れ額は、、


①セゾンカード45万円

エポスカード72万円

③レイク52万円

モビット43万円 

212万円でした。

 


おまとめローンをして

おまとめするどころか倍近くに

なっていました(:3っ )へ

 


20代前半にしては恐ろしい数字です

しかし

このまま何年も同じ生活をしてはいけない。

変わらないといけない。

と強く思いました。