アラサー 女 借金返済の記録

リボ払い・キャッシング・消費者金融 借金は210万 ( ´;_;` ) 20代独身女が多重債務から任意整理に至るまでと返済中の生活についてのブログです。

(7):番外編 借金あるある💸

 


借金をしていてつらかったこと

 


※全てが自分のだらしなさが招いたこと

というのは分かっていますが※


明るめに

体験談を書かせていただきます(´゚ω゚`)ww

 


① 友達からの誘いは、楽しみより憂鬱が勝つ

 

ご飯いこう、飲みいこう、

全てあぁいくらかかるんだろう

またしんどくなるやんと

かけらも楽しみに思えませんでした。

 


インスタ映え(笑)するような場所ばかり

行きたがる友達の誘いは

得意のドタキャン

だんだん、疎遠になっていきました。

 

 

 


②彼氏と長年付き合っても踏み出せない

 

リアルなやつですね( 笑 )

あまりのお金のなさから

同棲したい、

結婚したいも言い出せませんでした。

旅行やお出かけも、

いつもお金を気にしてしまう自分が居ました。

 


③ボロ車を買い替えられない

もともと古い車を買ったのですが

買い換えるなんて夢の話

ボロだの汚いだの馬鹿にされながらも、

車に興味ないので!

で押し通すしかありません(笑)

 


④ショッピングモールの洋服は馬鹿かと思うくらい高い

買ったら最後生活できません(笑)

セカンドストリートなど、格安でブランド物を見つけ、これで十分と言い聞かせます

 


⑤給料日前の精神状態は最悪

部屋にカビが生えるのではないかと思うくらい暗くなります(笑)

なんでこんなことになったのだろうと

涙が出ます( ; _ ; )月一イベントですw

 


⑥貯金の話は聞こえないふり

同世代の貯金の話は参戦しない。

もしくは、なんとなく自分もそんな感じですよ、感を出す。

情けないですね、仕方ないです(笑)

 


まだまだありますが

この程度にしておきます。

 

 

 

任意整理してからは

まだ借金を負ってることには

変わりないですが、

月々の返済も楽になり、前より少し

前向きになれています(*´・_・`)

 


次回からは任意整理について書かせていただきます!!