アラサー 女 借金返済の記録

リボ払い・キャッシング・消費者金融 借金は210万 ( ´;_;` ) 20代独身女が多重債務から任意整理に至るまでと返済中の生活についてのブログです。

(6):お金がないのにお金を貸す

 


おまとめローンの借り入れ後

急な出費の為に少し借り入れをするものの

金額や、どれくらいの期間で返せるか

意識してできるようになっていました。

クズには変わりないですが、前よりはマシです

 


しかしそんな時に思わぬことが起こります。

 


40万貸してくれないか 

と。

 


父のことは大好きで心から感謝していました。

会社をやっており、

経営が苦しいのは分かっていました。

娘にそんなことを言うなんて

よっぽどのことだと分かりました。

 


自分も苦しかったですし、

貸している場合ではないことは

重々承知していましたが

家族は何よりも大切でした。

 

 


私はエポスカードのキャッシングから

40万を借り父に貸しました。

返済額を2万円の固定に設定し

父には2万ずつ毎月返済してもらうことを

約束しました。

 


返してもらったら振り込めばいい話

だったはずなのですが、

まさか娘がここまでカツカツとは

思ってもいなかったんでしょう。。

 


あと2週間待って

来月まとめて払う!など

そんなことが何度かあり

私には立て替える余裕があるはずもなく、、

キャッシングの返済額を変更したり

クレジットカードを利用したり

なんとかしようと苦戦しているうちに

 


自分が使えるお金なのか

支払いはいくらなのか


訳が分からなくなっていました。

もう限界でした。

 


父からの返済が終わったとき

0円になっているはずのキャッシングは

(利息もあるので40万+αで返してもらいました)

30万近く残っていました。

 

借金の内訳についてはこちら

www.buuchan.work

 

 

次からの支払いは、どうしたらいいんだろう

またもや絶望的なところまできていました。

もう一度書きます。

 

もう、限界だと思いました。