アラサー 女 借金返済の記録

リボ払い・キャッシング・消費者金融 借金は210万 ( ´;_;` ) 20代独身女が多重債務から任意整理に至るまでと返済中の生活についてのブログです。

(2):リボ払い

 

リボ払いの恐ろしさ

 

クレジットカードを手にし、

はじめは使う、翌月きちんと払う、

まぁ当たり前ですができていました。

 

クレジットカードを手にした経緯はこちら

www.buuchan.work

 


しかし、お財布からお金が減らずに

買い物が出来るというのは恐ろしいことです

ここから浪費がはじまりました

 

 

 

大学の授業終わり、

渋谷が最寄りだったこともあり、暇があると

友達とショッピングモールに寄るのが

当たり前のようになっていました。

 


ブランドの洋服、化粧品など、

必殺のカード使っちゃいなよーー!!なんて

良くないノリで購入していました。

 


オシャレなお店ばかり並ぶところで

ちょっと高いものを、

これ形も綺麗だし質もいいし良いじゃん

(気取りすぎて腹が立ちます)

なんて言って、カードで買い物して

大人の仲間入りをした気分でした。

 

 

 

使いすぎかなと思っても

これぐらいなら来月の給料で払える、

節約すればいける、なんて言っても

節約なんてできるわけもなく

浪費、浪費の毎日┌(┌^o^)┐

 

 

ある日、クレジットカードを出した際、

ピー!!!と聞きなれない音が、、、


店員さんが問い合わせてくれ、

限度額に達していて利用できないようです

あーなるほどなんてその時は思いましたが

今考えると強烈に恥ずかしいですね(:3っ )へ

 

 

 

限度額ギリギリまでカードを使い、

10万弱の給料で支払い、

また手元に少ししかお金がなくなるので、

翌月もカードを使い続けていました。

 

 

そんな中、リボ払いの存在を知りました。


毎月一定の支払い?!?

買い物しない月もある(ない)から

これ私にぴったり!!と(馬鹿ですね)

 


カード会社のいいカモです。

じきに限度額も見直しされていき、使える枠はどんどん高くなっていきました。

 


返済しても利息ばかりで

残高が減ってない状況にいまいち気付かず

ただ、その月がの支払いが楽で

楽しく生活できることばかり考えていました。

 


借金は少しずつ膨らんでいきました。